夏の輝く青空と海のロザリオ(ブルージェード&クリスタル)

鮮やかなブルーがとても美しいブルージェード。夏の海と空を思わせる色ですが、私の場合は「クリームソーダみたいな色」と思ってしまいました。行ったことはありませんがハワイなどの南国リゾートのトロピカルドリンクを思わせます。
明るくて爽やかで、キラキラ光る夏の空や海の色です。
以前使った鮮やかなブルーアパタイトがとても気に入っていたのですが、なかなか同じ色味の天然石には出会えません。もっと多めに仕入れておけばよかった、なんて思ってしまいます。
そして見つけた石がブルージェードです。ブルーアパタイトと色味は少し違いますが、とても鮮やかで明るい色が魅力的です。
実はこのブルージェード、クォーツアイトを染めた石です。(染めですが色落ちはありません)染めの石は均一に染まっているものが多いのですが、この石は美しいマーブル模様い染められています。
とても爽やかで、カットクリスタルと組み合わせるとキラキラとした輝きが加わって美しいロザリオになる、と思っていました。
なのですが、カットクリスタルよりも柔らかな印象の曲線カットのクリスタルを組み合わせることにしました。シャープな印象のカットクリスタルよりも優しい印象になり、何となく「クリームソーダと楽しい夏休み」のような雰囲気になります。
十字架はシャープでモダンなデザインにして、ちょっと引き締めました。センターピースは十字架とバランスの良いフランスヴィンテージのマリア様で優しい雰囲気に。
作品詳細






SHOP URL:https://minne.com/@m-francesca
作品名 | 夏の輝く青空と海のロザリオ(ブルージェード&クリスタル) |
---|---|
素材 | ブルージェード(天然石) 6mm/カットクリスタル(天然石)8mm |
サイズ | 輪の長さ:約680mm/全体の長さ:約490mm |
十字架 | マリア様のメダイ 約20x10mm フランス製 |
メダイ | モダンフレームの十字架 約55mm x 48mm イタリア製 |
このロザリオに使用している十字架、とても美しいのですが、仕入れ先がオンラインショップをクローズしたため今後は入手できないと思います。
あと2個ほど在庫がありますので、この十字架を使ったロザリオをご希望の方はお早めにお問い合わせください😊